旅行の楽しみ方〜プラハ〜栄養とアロマで快適な旅を〜

たのしい旅行のためのアドバイス
ガイドブックには詳しく載っていない!

プラハのみどころランキング

1.ケバブ

食いしん坊です(笑)わたしが頬張ってるのがケバブ。
オールドタウンにあるビザやさんのケバブが超絶美味しい!!
9コロナくらいだったかと(約400円)

中に野菜がたっぷり!トマト、ピクルス、レタス、オリーブ、オニオンなど、量の調整も可能。
野菜をでっかいトルティーヤに乗せた後、たっぷりのお肉を乗せ、くるっと巻いて一度軽くトーストしてくれます。
ソースはチリ。少し辛いです。
ボリューム満点ですが、ほぼ野菜なのでヘルシー♡

2美容院

プラハでは流行っている美容院らしいです。
カットは、新人からトップスタイリストまで3段階に価格が分かれていて、トップスタイリストでも1100コロナ(日本円で約5000円)
日本人の髪は、白人よりもかなり硬くて切りづらいらしく、カットとシャンプーブローで90分はかかりました。
でもとっても丁寧で上手でした。満足の仕上がり。
英語で対応してくれます。
シャンプー台が日本と違って首が痛くなりました。

3.タイ式マッサージ

カレル橋の通り沿いにあるタイ式マッサージでアロマトリートメント。
90分で1750コロナ(日本円で約8000円)
ペアで頼むと同じ部屋で隣同士で施術を受けます。男性も可能。
リンパドレナージュと、整体を交互にする感じ。
背中→足後面→足前面→腕→起こされて座らされて肩叩きみたいのされ、強制的にストレッチされる。
最後に強制的に起こされるのがちょっと残念(笑)

4.人形劇

チケットが590コロナ(日本円で2500円くらい)
言葉が全然わかりませんでしたが、とりあえず見に行くことに。
操り人形の劇がどんなものかわからずに行ったら、オペラの音楽に乗せて人形が動いていくという結構本格的なもので爆音。
そのギャップと爆音にパニック発作到来。
人形劇は幾つかあるので、パニックもちの方は小さい劇場は避けておいた方がいいでしょう。

5.馬車に乗る

旧市街広場に行くと馬車がスタンバイしています。
20分で30ユーロ その辺をくるーっと1周してくれます。
道端にいる観光客から写真をとられて、ちょっとした芸能人のような気分になります。
ちやほやされてみたい方は是非乗ってください(笑)

6、有名だけどヘビーな火薬塔

これはガイドブックに載っていますが、ぜひ上まで登ることをお勧めします。
火薬塔の下の部分に小さな入り口があります。すれ違えないくらいの細い階段があるので上がります。

もうここから怪しい匂いがします(笑)
そこを上がるとチケット売り場があります。
大人1人100コロナ(450円) 支払ったらさらに上に。
ここからはヘビーです。
パニックもちの方はやめておきましょう。
130段の狭い階段(ときに木の階段)を登って、上にあがるとせまーーーーいテラスみたいなところに到着するらしいです。
わたしはあまりにも狭い階段でパニックがきそうだったので断念しました。
しかし、その130段をがんばって上がったものにしか見えない景色があります。
勇気を出して行ってみるのもいいかもしれません。

いかがでしたか?

ガイドブックに載っている有名どころもおすすめです!もちろん行きました。
とってもよかったです!
モルダウ川のクルーズももちろんお勧め!
プラハは街並みがディズニーランドとハリーポッターみたいで素敵
食べ物も何を食べても比較的ハズレがなくて美味しいです。
なによりビールが美味しいです。
ぜひ行ってみてくださいね!

ではこれから移動してフランクフルトに行ってきます!

ダイエット日記

2012年9月時点で90Kg 体脂肪 55% あった私。

アロマテラピーと糖質オフで1度は60キロまでになりましたが、4キロリバウンドしたところで落ち着き、そこから微動だにしない体重をさらに落とすべく、

新しいダイエット法~親方ふぅこ流最強ダイエット~2017年3月1日から実施しております。
目標体重は55㎏!頑張ります。

2017年6月8日

海外にいるので体重不明です。

昨日は1日フリーだったので、上記に書いたところを観光しました。

地味に時差にまだついていけてなくて、朝の4時に起床。
毎日1時間ずつ遅く起きてます。

9時に美容院の予約をしていたので、まず美容院でカット。
さっぱりしたところで街を散策。

いやいや歩きましたよ。
18000歩 約12キロ歩いたらしいです。
最後は食欲も出ないほど疲れ切ってしまって、人形劇を最後まで見ることなくホテルに戻り、夕食も食べることなく死んだように寝ました。

まじ死亡(笑) 痩せた気がします。

でもわたしには世界一のサプリとドリンクとアロマがあるから、それ飲んで寝たら回復!

今日はフランクフルトに移動後にフリータイムなので、体力温存しておかないと!

朝からカラダお助け栄養ドリンクとサプリメントがぶ飲みして、さらに、朝食。

ホテルのレストランで宿泊客は朝食を無料で食べれることに、今日になって気がついたっていう(笑)

昨日までの2日館分損しました(笑)

チェコはパンが美味しいです。お腹がプクーってならない。

小麦がいいんですかね?不思議。

とりあえず今からフランクフルトです!
その前に、カラダお助け栄養ドリンク飲んでから空港に行こーっと!